意志薄弱

2ヶ月に一度の楽しみな年金の日を15日に迎え、借金の返済を(旦那が)少しずつ払ってちょうどそのときに子供たちが帰ってきていたので焼肉屋さんに行きました。豚、鳥、ベーコンも食べてなかったので、なんと実に4月以来はじめての肉を味わいました。そして数日が過ぎ街で旦那がおなかすいたを連発するのでとんかつ屋さんで食事。外食のしすぎだとまたご飯に納豆の生活に戻りました。けど、今日久しぶりに旦那と買い物に行ったら嗜好品をいっぱい買ってしまいました。旦那がご丁寧にも「ビールいらないの?」と聞くもんで「今月は外食が多かったからできるだけ節約したい」と言うと「そろそろタバコ止めるし、月に一回ぐらいおかーさんがビール飲むくらい別にいいよ」なんて言ってくれたのでホクホクと500のビール2本とおつまみちょっとをかごに投入。あーなんて意思が弱いのかしら?

この買出しで2ヶ月持たさなきゃ。あ、納豆は適宜買い足しだけどね。がんばろう!!

その他
火曜日に病院行ったら先生に前回のねこさんの入院時の検査結果は低蛋白だけど…まぁ問題ないでしょう。二人とも栄養失調じゃないの?入院したらと薦められました。入院したいのはやまやまなれど、入院費が払えないので入院できないのでした。

今月に入ってから尿道に異物感と尿が番茶色っぽいんだよね。で、先生が言ってた低蛋白をググると怖い病気がいっぱい。尿道の痛みは今日からすっきりと治ったけど、いまだに番茶色。どうしたもんかなぁ。