一人で温泉だ〜

ねこは実家に預けてあるはずの子供たちが毎日やってきて毎晩泊まっていくのに疲れ果て(実家に預けなきゃいけない理由が話せないけどあるんだな、これが)、昨日の夜に近所のショッピングセンターにできた「スパ」へ朝から行こうと計画。バスの時間さえ合えば歩く距離も短いし、そうじゃなきゃ、お天気ならチャリでもいけるし。

そこのスパは10時開店で丁度その頃に現地に着くバス時刻を調べることができました。あぁ、また検索女だ。

予定通り開店と同時に入館し、入浴料1200円+マッサージ40分4100円=4100円の割引セットにしました。

*

まずお風呂。残念ながらホントの温泉ではありませんが、ある一つの浴槽には春初秋冬、季節にあわせた○○温泉の泉質を再現しているようです。
*

炭酸泉。無味無臭のバブそのものです。しかしながら炭酸泉というのは湯温が37度を越すと炭酸が逃げやすいそうなのでぬる〜いお湯にずっとはまってました。
*

寝湯。
*

ジャグジー風呂。今日はさら湯でしたが、ほとんど日替わりでコーヒー湯、コエンザエムQ10湯、ヒアルロンサン湯、ありがちなワイン湯などありました。今度はなんとか湯に入りたいな。
*

露天風呂。大きな浴槽が一つとなんと大きな壷2つとそれより一回り大きな壷があってそれぞれひとりずつ入るようになっていました。一回り大きな壷は小さなお子さんとはいると丁度よさそう。
*

普通のサウナ。
*

塩サウナ。普通のサウナより温度が低くて過ごしやすい。適当に汗をかいた頃、常設してある塩を自分にまぶして塩もみをして人間キュウリをつくるものらしい。ねこも初めて人間キュウリになってみました。結構気持ちいいもんですな。こんどはおうちにそれ用の塩が余ってるから持って行こう!
*

ねこにとってはメインの岩盤浴です。館内着のままなはいって、なんていうんだろ、温度の低いサウナでとっても暑い床暖に寝っ転がってゴロゴロします。5分ぐらい横になってるとたら〜っと汗が流れてきます。出来た当初は岩盤浴は別料金だったようですが今では入り放題になりました。

* マッサージ40分。お風呂から出て休憩所の方にありました。右肩が非常にこっていました。でも、普通のマッサージ屋さんと違うのはうつぶせの施術しかできないことですね。そこんとこが残念です。

食事はせっかくあったまったのに冷やすのがもったいなくて鍋焼きうどんにしました。味はこんなもんでしょう。

普通のサウナは今回挑戦できませんでしたが、いつもはお子様が烏の行水なので服の着替えを出してそこら辺にほっといてるとそのうちあひるに捕獲され、ねこはまだか!遅い!と叱られるので待たせる人がいないことと、平日の午前中から行ったのでがら空きで開放感たっぷり味わいました。

スパから出てショッピングセンターをウインドウショッピング。そのなかで気になるもの発見。「はんなり豆腐」なるグッズがたくさん並んでる。ねこの抱き枕はフモフモさんなんだけど、下の子に取られるからまっちゃ豆腐の抱き枕でもクリスマスにでも買ってあげようか?

ついでにいつも行くDSの支店がこちらに進出してきましてそこで「水分と油分が少ないけど弾力もあるし、色も白いし、肌理細かくて肌きれー」と言われました。[rakuten:adpentel:598461:detail]
使うまで肌理流れてたの治ったのね。うれしい。はっ!しばらく顔の手入れしてないから今から頑張らないと![rakuten:siesta:10001978:detail]

なんか書きにくいなぁ…今日はこれで勘弁してもらおう