はむちゃん結婚!

おうちのはむちゃん、名前は「てと」といいますが、年寄りになりこのままじゃかわいそうだし、なによりねこ自身が寂しいので繁殖させようかとお嫁さんを連れてこようと思ってました。今まではブルーサファイアと真っ黒とホワイトを飼ったことがあるので今度はプディングがいいなということでペットショップに行きました。

するとなんと本日入荷したばかりというプディングが2匹!すかさず店員さんに見せてもらいました。産まれて一ヶ月ほどで小さくてつがいのようです。お嫁さんが欲しかったので雌を希望したのですが、店員さんは産まれて間もないので雄と雌の区別がつきにくいのでそこんとこ分かってくださいと言うようなことを言われ、迷っていると旦那とちょっちゅうはむちゃんのおしりをみている下の子がこっちが雄でこっちが雌と判定。じゃ、雌だけ…。なんてやってるうちに、以前雌と雌を買って一緒にしていたら繁殖してしまった過去もあるし、情も移っちゃって二匹ともお買い上げ〜。

早速小さいケージを掘り起こして入れてあげて観察。うぅ、小さくてかわいいのだ。そして一ヶ月ほどたった頃何気なくちびはむちゃんをひっくり返してみると数日前にはなかったタマ○○を発見。もう片方はやっぱり女の子のようです。

11月下旬に結婚したようで数日中には産まれるでしょう。

楽しみにしてます。