FAX購入?

えー、独立開業した話はしたっけ?

まぁ、いいや。独立開業してしまいました。それでFAXを購入しなければならないようでいろいろ探してます。ほらねこはやっぱり検索女…

価格コムでおたっくす KX-PW507DLが1位で結構売れ筋らしい。わがダックリンシステムリサーチ研究所としましては

  1. FAX機能のみ使う予定で電話機能はそれほど重視しない。
  2. 当たり前だが、省スペースがいい。
  3. 事務所部屋にFAXを置きたいが電話線がないため、居間に置かなければならないのでいつ届いているのか分からないのが困る。
  4. 他にまともなプリンターがあるのでカラーである必要はない。(そもそもカラーFAXって需要あるのかな?
  5. もちろん送受信時間は短い方がいい。

んー、家庭用FAXだと電話機能がありすぎるなぁ。
MyMio MFC-480CNが3位か… 複合機ってやっぱりごついな… 無線LAN? それって普通のプリンターのように使えるの?

ブラザー MyMio

製品比較一覧 をみるとMFC-880CDNMFC-870CDNだな。通信速度は880で3秒、870で6秒か。上記おたっくすは30秒、参考程度に覗いたNEC SP-NA540(LS)は15秒。

ん〜、MFC-880CDNがいいかな。

[rakuten:murauchi-denki:18643383:detail]