仕事用座椅子

ねこは椅子が苦手です。子供の頃から正座か適当に床に座る生活だったので未だにその癖が抜けなくて椅子に座ってもその上で正座、あるいは横座りになってしまって結婚する前まで働いていた会社ではよく笑われたものです。
結婚してからもソファも食卓テーブルセットを買わないで「床の生活の方が部屋が広く見える」との雑誌を見せて床生活を楽しんでいました。

で、会社を創設してしまったからには今までのように膝の上でノートを使うわけにも行かず机が必要となりました。あいかわらずねこは椅子に座れないので、「座椅子」にすれば床生活を変えなくて済むことにひらめきました。そして楽天で座椅子を検索女(ねこは調べるのが好きなので自分のことを検索女と呼ぶときもあります)。気に入ったのがこれ↓

[rakuten:d-d:10000033:detail]

一応腰痛対策に腰にクッションをおいてますが座った感じがふかふかで座り心地もいいです。これなら長時間座って仕事してても耐えられそうです。それにこのテーブル!さすがにこの座椅子とセットなだけあって高さが丁度いいし、がっちりしています。(旦那が組み立てるのにヒーヒー言ってました)欲を言えば幅と奥行きがもっとあれば仕事がしやすいのですが、散らかし魔のねこにとってはこの小ささでで綺麗にしておくことが重要なので我慢我慢。