入浴剤

みかん木酢液(490mL)
すっごい冷え性な主人のために買った入浴剤の一つ。
主人は最初は効果を感じなかったようですが、何度目かに使ったとき「なんか効いてるような気がする〜」と言ってくれました。
もちろんわたしは最初から汗出てましたよ。木酢液の宿命なのか自分が燻製タマゴになった気分になるのがいとをかし。


[rakuten:kenkocom:10003771:image]
すっごい冷え性な主人のために買った入浴剤の一つ。
きき湯はすごく効くと噂に聞いていましたが、ホントですね!
主人は冷え性なのに烏の行水のようにざっと入ってさっとあがってくるので今まで色々と入浴剤を試しても(わたしには効果絶大でも)「別に…汗なんか出ないよ」と毎回こちらの期待を裏切るのですが、これはあがってすぐに「これすっごくいい!家のお風呂で汗なんてかいたことないけど汗出たよ」と絶賛しました。
ちなみに子供たちもそのあと入りましたが、「いつもと入浴剤ちがう!すごく暖まるよ」と一発で当てました。
真から冷えてしまったときには欠かせないモノとなりました。