は、初めて

ねこの理想の旦那像は

* 実家の誰も車を持っていなかったので免許を持ってる人
* 車がなかったので市内でも行ったことがない所に連れて行ってくれる
* 要はねこの知らないとこに手を引いて連れて行ってくれる


でした。
実際には極度の方向音痴で普通なら無条件でついてくると思っていた車、おまけに免許も持ってないような人でした。
今ではねこが道案内をし、旦那一人で出かけると迷子になってやしないかと心配し続ける日々です。

でも今日は違いました。旦那の友達のおうちに行くことになりましたが、いつもの旦那だったら20回通っても目的地に迷わず着くことができないのに、そこのお宅に行くのは4回目ぐらいなのにねこの手を引いて連れて行ってくれました。

結婚して15年、初めてねこの知らないとこ(旦那の友人宅だけど)に連れて行ってもらいました。感動的な日です。