貧乏暇有り

久々の更新ですね。実は5月下旬から6月の中旬まで入院してました。いやいや入院たって休養して朝起きてお昼寝しないで夜寝るといういたって普通のことを練習するための入院ですので大したことはありません。しかし!ここで大きな誤算が生じました。毎日主人がお見舞いに来るのです。一日も欠かさず、朝から夕方まで。そして二人で字の練習とか病院の周りをお散歩してみたりしていたのでねこにとっては休養には全くなりませんでした。毎日お見舞いに来てくれるのはありがたいが、休みにならないから来なくていいよって言っても「自分のリハビリのため」とか何とか理由を作っちゃやって来る。それでもお昼寝はそんなにしないで済んだけど。(この辺が成果なのかな?)

退院したらあっという間にまた同じ生活パターンに戻りました・・・

貧乏暇有りなので(主人の仕事が決まりそうなんだけど、明日決定かどうかの連絡がある)「仕事始めたらお散歩行けないね」と言うわけで大きな公園で花の展示会みたいのをやってる(無料です)ので、UV対策完璧にして出かけました。

あんまり綺麗に写らなかった。


おうちに帰り、一応UV対策万全状態なのでアイメイクとかしてみようと思って、最近ねこがはまっている「篤姫」メイクをやってみました。目元もチークもオレンジっぽくしてリップは時代劇だから紅系にしてみて丁度昼寝から覚めた公方様に篤姫メイクしてみたのっていったら「あ、顔塗ってるの?言われるまで分からなかったよ。ケバイかって?そうじゃないけど紅系の口紅は好きじゃないな。もうちょっと色の薄い系が好きだな」と進言され、口元だけ薄い系にしてみると「ん〜よく分からん。女性誌のお化粧の本とか買って…あ、変える状況じゃないモンね」そうこうして眠たくなる前にさっさとクレンジングして主人の下に帰ってくると「何してたの?顔洗ってきたの?そう。おかーさん、今(素)の唇の色が一番いいよ!」
!!!喜んでいいのか、悲しむべきか返事に困る回答でありました。