インストールいろいろ

ねこ愛用マシンのフェリカポートの調子が悪いのでいつもは旦那がやってくれていたんだけど、ダックリンシステムリサーチ研究所の所員となった今は所長(=旦那)にはもう頼めないので人生初リカバリに挑戦となった。

ねこマシンはVAIOノートなのでリカバリディスクにはいらないソフトがいっぱいあるのでプログラムの追加と削除やコンポーネントで大部分を削除。まだいらないのがあるんだけど、それじゃ削除できないんだよね〜 どうしたもんかな。

有線から無線に切り替えるためにIEを立ち上げ、おまじないを唱えてユーザー名とパスワード入力。暗号化設定でSSID-1と暗号方式を確認。事前共有キーは30分ごとにキーが変わるためコピーして張る。

Firefoxダウンロードしてアドオンを入れて楽しむ。適当な頃合いをみてコントロ−ルパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクのデフラグツールでねこが大好きなしましまをやる。あのしましまがだんだんくっついていく具合がなんともみていて気持ちいい(普通の人は時間がかかるので見ていないと思う)。
しましまをやりながら地雷の撤去を始める。

地雷とは、ねこ言葉で片付けができないので身の回りにDMやらちらしや服や化粧品等の本来収納すべきところに収納されていなくて踏むと壊れて後で泣きをみるものことと今日命名した。

理由はねこは踏まないけど、旦那は踏んでケガしたりつまずいたりするから。…のでシティ−ハンターの香ちゃんと改名しようかと思ったほどだ。まぁ、それはおいといて。

明日やること

  • ATOKの設定
  • Goolgeの設定(エーゴがいっぱいで理解不能なのを自分なりに設定して遊ぶ)
  • ez-html、FFFTP、さくらエディタもろもろのインストール